大統領の談話室

四国は道後の辺境にある、松山ユースホステル共和国大統領のお話。
CALENDAR
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< December 2015 >>
今市シェアハウス
格安長期滞在!今市シェアハウス
城下町の下宿屋さん♪今市シェアハウス
入居者募集中!!

松山ユースが運営する、格安長期滞在に
最適のシェアハウス。
松山市道後今市にあり、伊予鉄南町電停
から徒歩5分。道後温泉にも松山観光にも
便利な立地です。
愛媛大学・松山大学にも通いやすいですよ!

平野大統領とPS250

まさに問答無用!の「問答無用椅子」

夢のツリーハウス
RECOMMEND
続・未来からの警告(ジュセリーノ予言集2)
続・未来からの警告(ジュセリーノ予言集2) (JUGEMレビュー »)
ジュセリーノ・ノーブレガ・ダ・ルース,サンドラ・マイア
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
サイレント・パワー―静かなるカリスマ
サイレント・パワー―静かなるカリスマ (JUGEMレビュー »)
スチュワート・ワイルド, 石井 裕之, 橋川 硬児
RECOMMEND
RECOMMEND
たまごとにわとりとプロペラひこうき
たまごとにわとりとプロペラひこうき (JUGEMレビュー »)
山田 耕栄, Peter Horstmann, Marina Horstmann, マリナ ホーストマン, ピーター ホーストマン
RECOMMEND
たまごとにわとりとプロペラひこうき
たまごとにわとりとプロペラひこうき (JUGEMレビュー »)
山田 耕榮, Peter Horstmann, Marina Horstmann, マリナ ホーストマン, ピーター ホーストマン
RECOMMEND
なまけ者のさとり方 PHP文庫
なまけ者のさとり方 PHP文庫 (JUGEMレビュー »)
タデウス・ゴラス, 山川 紘矢, 山川 亜希子
RECOMMEND
神との対話 普及版〈1〉個人的な真実について
神との対話 普及版〈1〉個人的な真実について (JUGEMレビュー »)
ニール・ドナルド ウォルシュ, Neale Donald Walsch, 吉田 利子
RECOMMEND
神との対話―宇宙をみつける自分をみつける
神との対話―宇宙をみつける自分をみつける (JUGEMレビュー »)
ニール・ドナルド ウォルシュ, Neale Donald Walsch, 吉田 利子
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
来年の金融危機に備えて・・・


政府は国家国民のためと言いながら、でたらめな国家運営に勤しんでいます。
50兆円の税収で、100兆円の支出をする予算を組んで、平然としています。
孫の時代に、我々が作った「負の遺産」を押し付けてはいけないといいながら、原発を再稼動させようとしています。
一体この国の舵取りを任されている政治家たちは、どんなビジョンで国を作ろうとしているのかわかりません。
結局のところ、国は当てにしないで自衛をするしかないと言うことです。

さて、世界の経済は、順調に破綻の道を突き進んでいます。
地球温暖化防止の対策でおおもめしていても、右肩上がりの経済を追求しています。
まさに地球資源のただ取り状態が続いています。
突然に預金の封鎖が蔓延してきます。
一日一万円しか預金が下ろせなくなります。
自衛策は、家庭内預金しかありません。
空き巣は増えますが、現金でお金を管理してください。
紙幣よりも硬貨が良いようです。

食料生産のための、田畑も準備してください。
庭とか屋上を畑にするのが良いようです。
なるべく自給自足の準備をしてください。
そうなるのが遅れてきても、準備は必要です。
近未来のお話でした。

                              平野大統領
| よのなかのこと | 12:08 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
テロの原因の一つは、エルニーニョが原因の一つだった・・・


文明の崩壊は、我々が30万年前にこの地上に降ろされてきて、既に6回も経験している。
最近のものは、2.5万年前のアトランティス文明の崩壊だ。
原因は、環境破壊が進み、水と食料が不足することにある。
我々は今7回目の崩壊の入り口に居るのだ。
風が吹けば桶屋が儲かるの例えと同じなのだ。

原因はいろいろあるが地球温暖化が激しくなっている。
今までは地球さんが優しかったので、穏やかなる変動で済まされてきたのだ。
しかし、今までは海水がそれも深海水が吸収していた熱が、限度を超えてしまったようだ。
深海の温度異状により、猛烈な台風や温帯低気圧が、頻繁に発生するようになった。
今回のエルニーニョは最強のものらしい。
今後どうなるか心配の一つだ。

さて、過去のエルニーニョで何が起こったのか知っているだろうか。
エルニーニョは世界的な気候変動を起こすのだ。
ロシア、中国で穀物生産が激減して、この二国は大量の穀物輸入国になったのだ。
当然のこととして、穀物は値段が高騰して、世界の食糧事情を一変させた。
経済が弱い国はこの影響をもろに受けたのだ。
国の中でも田舎が影響を強く受けたのだ。
人々は食べれないので都市部に集まるしかなかったのだ。
そうすると、主食のパンや肉が高騰したのだ。
値段が何倍にもなったのだ。
そうして無策な政府に対して、抗議がはじまったのだ。
それが民衆の暴動と発展した。
政府側と反政府側の対立になり、内戦が始まった。
今の北アフリカ中東の紛争の原因は食糧不足なのだ。
結果国に住めなくなり、難民たちはヨーロッパに大移動中が今の現象だ。

温暖化の原因の大半は先進国にあると考えている組織は、強大なる先進国へ戦いを挑んでいるのだ。
命がけの戦いが続いているのだ。
戦前強大なるアメリカに挑み、最後は特攻という手段しかなかった、先人たちの行動と同じなのだ。
というお話でした。

                                平野大統領

 
| 環境 | 11:13 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
PROFILE
LINKS
RECENT COMMENT
ARCHIVES
OTHERS
カワイイ☆ブログランキング
無料ブログ作成サービス JUGEM